ふるさと納税月間

ページ番号1023662  更新日 令和5年8月7日

印刷 大きな文字で印刷

8月は「ふるさと納税普及促進月間」、11月は「ふるさと納税利用促進月間」です

ふるさと納税は、自分が生まれ育った「ふるさと」や、応援したい「ふるさと」への想いを寄附という形にする仕組みとして、平成20年に創設されました。

寄附を受けた自治体は、寄附者の想いや声に応えられるよう政策の向上に努め、地域で暮らす方々は寄附に対する感謝の気持ちを強くしています。ふるさと納税制度は寄附者の「ふるさと」への想いを元に発展してきました。

新発田市でも寄附の使途を設定し、皆様から頂いた寄附を大切に使わせていただいております。
皆様の想いを大切にして、住みよいまち、訪れて良かったと思えるまちにしていきます。

今後とも温かい応援をどうぞよろしくお願いいたします。
 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

総務課ふるさと応援係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9540 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。