新発田市健康づくり計画(第二次)の中間評価を行いました

ページ番号1015888  更新日 令和3年6月1日

印刷 大きな文字で印刷

新発田市健康づくり計画(第二次)の中間評価を行いました

令和7年度までの新発田市の健康づくりの指針です

計画書の表紙

 新発田市では、平成28年3月に「子どもから高齢者まで、誰もがいくつになっても、自分らしく彩のある暮らしを送ることができる社会の実現」を基本理念とした「新発田市健康づくり計画(第二次)」(平成28年度から令和7年度まで)を策定し、様々な関係機関と連携しながら社会全体で市民の健康づくりを推進してきました。

 このたび、社会情勢や健康の価値観などの変化を踏まえ、計画最終年度(令和7年度)まで計画を効率的かつ効果的に推進するために、目標の達成状況や事業の評価ならびに目標値の再設定を行いました。

 日々の生活を心豊かに過ごすには、「自分のやりたいことが自分でできること」が大きな要素となります。自立した生活期間を可能な限り伸ばし、生活の質(QOL)を高めることを目指して、これからも「めざせ100彩」をスローガンに、健康長寿に向けて「オールしばた」で健康づくりを推進します。                

 

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

健康推進課めざせ100彩推進係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた2階
電話番号:0254-28-9214 ファクス番号:0254-21-1091
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。