健康診査調査

ページ番号1000931  更新日 令和5年4月5日

印刷 大きな文字で印刷

健康診査調査票は全世帯から回答をお願いします。

「健康診査調査票」は市の健(検)診の申し込みと併せて市民の健康管理状況を把握する大切な調査です。世帯主の方宛にお送りしていますので、世帯全員分を記入し、市の健(検)診のお申し込みの有無に関わらず、ご提出ください。
ピロリ菌検査、肝炎ウイルス検診・前立腺がん検診は健康診査(特定健診)会場で当日申し込みのため、骨粗しょう症検診は電話申し込みのため、健康診査調査票の対象外です。

健康診査調査票で市の健(検)診をご希望いただいた方には4~5月頃に健(検)診のご案内をお送りします。健(検)診の確認・追加・変更・取消は4月から健(検)診実施期間中は随時受け付けていますので、担当課へご連絡ください。(1~3月は返信のあった大量の調査票を取りまとめ中のため、次年度の内容確認・追加・変更・取消はできません。)
なお、40~74歳の方の特定健診については加入されている医療保険者(保険証発行元)へお問い合わせください。

調査票配付時期

毎年1月上旬に各世帯の世帯主の方あてに郵送します。

対象者

19歳以上の方

対象健(検)診

健康診査(特定健診)、大腸がん検診、胃がん検診、子宮頸がん検診、乳がん検診、胸部エックス線検診

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

健康推進課成人保健係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた2階
電話番号:0254-28-9212 ファクス番号:0254-21-1091
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。