マイナンバーカードの出張申請について
マイナンバーカードの出張申請をご利用ください
市役所に行かなくても職場などでマイナンバーカードの申請ができます
マイナンバーカードの出張申請受付とは、企業や地域の団体などで希望があれば市職員が職場や地域の集会所などに出向いてマイナンバーカードの申請を受け付けるものです。
カードは後日、書留などでご自宅へ郵送しますので、市役所で手続きすることなくカードを受け取ることができます。手続きは1人あたり10分~15分程度で、顔写真の無料撮影も行います。
ぜひ出張申請受付をご利用ください。
- 対象団体
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・新発田市内に事業所や事務所を置く企業など
・新発田市内の地域団体(町内会やサークルなど)
※カードを初めて申請する方に限ります。
- 実施日時
- 申込み団体の担当者と調整し決定します。
- 実施場所
- 申込み団体が指定する場所
- 実施条件
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・申請希望者がおおむね5名以上見込まれること。
・申込み団体が、申請会場、机、椅子などの備品を準備できること。
・申込み団体において事前周知や当日の案内が行えること。
※事前に申請希望者名簿の提出が必要です。
・出張申請当日、申請者本人が会場に来場できること。
・申請者本人の本人確認書類の提示ができること。
必要書類
- マイナンバーカード交付申請書
通知カードの下部分もしくは令和3年2月から3月頃に地方公共団体情報システム機構から送付されたもの(二次元バーコードが記載されているもの)
紛失した場合、再発行して会場にお持ちします。 - 本人確認書類2点
以下のAから2点もしくは、Aから1点とBから1点の2点本人確認書類の一覧 A 運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)、住民基本台帳カード(写真付き)、パスポート、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード(写真付き)、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書など B 健康保険証、年金手帳、年金証書、社員証、学生証、医療受給者証、母子手帳、診察券など ※上記本人確認書類2点がない場合、書留などによる郵送ではなく市役所窓口での受取になります。
- 通知カード
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
申込み方法
出張申請をご希望の方はお電話または、お問い合わせフォームなどからご連絡ください。
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このページに関するお問い合わせ
市民生活課窓口係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた1階
電話番号:0254-28-9100 ファクス番号:0254-22-5662
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。