マイナンバーカードの受取および更新予約をご利用ください
マイナンバーカードの受取および更新予約ができます
マイナンバーカードの受取および更新予約ができるようになりました。
予約は60日前から1週間前まで受け付けていますが、当日の予約は受け付けておりません。
※こちらはマイナンバーカードの受取および更新予約のページです。マイナンバーカードの申請の予約はできません。
マイナンバーカード申請後1か月半から2か月ほどで、市から「個人番号カードの交付について」のお知らせが届きます。同封されている案内または、下記の「新発田市マイナンバーカード受取および更新予約システム」からご予約ください。
注意事項
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受取場所を変更する場合、事前に電話で確認することがあります。
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予約内容に不備がある場合に電話で確認することがあります。
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窓口の混雑状況、前のお客様の手続き状況により、予約時間にお越しになってもお待ちいただくことがあります。
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「個人番号カードの交付について」に記載されている期限内の受取にご協力をお願いいたします。受取期限を過ぎても、直ちにマイナンバーカードを廃棄するものではありませんので、ご安心ください。
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全国的なシステム障害や臨時的なシステムメンテナンスのため、予約された日にマイナンバーカードをお渡しできない場合があります。その場合は大変なご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。
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予約をしなくても直接窓口にお越しいただければ、マイナンバーカードの受取が可能です。マイナンバーカードの受取に必要な書類は、「個人番号カードの交付について」をご確認ください。ただし、事前に予約いただいた方が優先になります。
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このページに関するお問い合わせ
市民生活課窓口係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた1階
電話番号:0254-28-9100 ファクス番号:0254-22-5662
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。