公共下水道の接続可能区域をお知らせします(令和6年4月)

ページ番号1024735  更新日 令和6年4月1日

印刷 大きな文字で印刷

供用開始後は、速やかに下水道に接続していただき、ふるさと新発田に美しい川の流れを甦らせましょう。

公共下水道接続可能区域

計画的に接続可能区域を拡大しています

アユ

市では、蚊やハエなどの不快害虫や悪臭の発生を抑え、市民の生活環境の向上と美しい河川の再生を目指し、下水道の整備に取り組んでいます。

市民の皆さまから、「新発田の川の水は前よりきれいになったね。」という声も聞かれるようになり、新発田川でアユが見られるようになりました。

皆さまの生活環境を快適にするだけでなく、「美しい川の流れる新発田」を取り戻すために下水道の整備と接続に、ご理解とご協力をお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

下水道課計画係
〒957-0026 新潟県新発田市下内竹747番地 水道局庁舎内
電話番号:0254-23-7179 ファクス番号:0254-26-3711
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。