孤立や孤独で不安を抱える女性を支援するため「にいがたRibbon net」が始まりました

ページ番号1017034  更新日 令和4年6月14日

印刷 大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症の感染拡大による影響などにより、孤独・孤立、離職、DV、生活困窮など、様々な困難や不安を抱える女性を支援するための新潟県の取組として、「にいがたRibbon net」が始まりました。

にいがたRibbon netのキャッチコピーとイラスト

あなたと一緒に考えたい
困っていること、ありませんか

さまざまな事情から
不安や痛み、つらさを抱える女性たちを支えようと、
県・市町村、NPO法人などが連携して
各種相談窓口での相談・支援
女性を支援する交流イベントの実施や生理用品の配付など
支援の充実に取り組んでいます。

【あなたを支える相談窓口について】

メールや電話、LINEなど、あなたが話しやすい窓口から困っていること教えてください。

あなたを支えてくれる人がきっと見つかるはず。

外部リンク二次元バーコード

【生理用品を配付しています】

市(町村)の窓口でも生理用品を配付しています。

生理用品の購入でお困りの方など、一度相談してみませんか?

 

相談窓口などに設置してあるこのカード、もしくはこの画面のカードの絵を

以下の配付場所でお見せください。

このカードを窓口にお渡しください

【生理用品配付場所】

新発田市社会福祉課(市役所ヨリネスしばた2階)

新潟県事業「にいがたRibbon net」の概要

新潟県事業「にいがたRibbon net」の概要

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

人権啓発課男女共同参画推進係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた6階
電話番号:0254-28-9630 ファクス番号:0254-28-9670
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。