介護保険の届け出
下記のような場合は、市役所または各支所へ届け出をして下さい。
転出するとき
届出に必要なもの:介護保険証、介護保険負担割合証(要介護認定、要支援認定を受けている方のみ)
転出するときに届け出をして下さい。
転入してきたとき
届出に必要なもの:介護保険受給資格者証明書(前住地の市町村から交付された人のみ)
14日以内に届け出をして下さい。
住所が変わったとき
届出に必要なもの:介護保険証、介護保険負担割合証(要介護認定、要支援認定を受けている方のみ)
14日以内に届け出をして下さい。
死亡したとき
届出に必要なもの:介護保険証、介護保険負担割合証(要介護認定、要支援認定を受けている方のみ)
14日以内に届け出をして下さい。
介護保険証を無くしたとき
届出に必要なもの:被保険者本人の印鑑、申請者の本人確認書類
ただちに届け出をして下さい。
介護保険負担割合証を無くしたとき
届出に必要なもの:被保険者本人の印鑑、申請者の本人確認書類
ただちに届け出をして下さい。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
高齢福祉課介護保険係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた2階
電話番号:0254-28-9201 ファクス番号:0254-21-1091
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。