新発田市水道事業の現状を知ろう

ページ番号1001376  更新日 令和5年3月2日

印刷 大きな文字で印刷

写真:第1回水道まつり

水道事業ガイドラインに基づく業務指標の試算を公表します。

水道事業ガイドラインとは、日本水道協会が策定した水道サービスに関する国内規格です。「安全で良質な水」「安定した水の供給」「健全な事業運営」の3つの目標に対して客観的なデータに基づき数値化しており、新発田市水道局では平成19年度から公表しています。

令和3年度の決算数値をもとに作成した結果を以下のとおり公表します。

※お詫びと訂正

3月1日に公開した「水道事業ガイドラインに基づく業務指標」のうち、令和3年度「B604」指標に誤りがありました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、訂正をさせていただきます。

訂正日以前に該当のデータをダウンロードされた方は、お手数ですが訂正後のものを再度ダウンロードくださるようお願いいたします。なお、本ウェブサイトに公表しているPDFファイルは、訂正したファイルを掲載しています。

(正)事故災害対策 B604 配水地の耐震化率 R3 89.4%

(誤)事故災害対策 B604 配水地の耐震化率 R3 85.4%

 

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

水道局業務課経営管理係
〒957-0026 新潟県新発田市下内竹747番地 水道局庁舎内
電話番号:0254-23-7190 ファクス番号:0254-26-3711
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。