市道境界確認について

ページ番号1002257  更新日 令和4年3月31日

印刷 大きな文字で印刷

市道との境界確認手続きについて、説明します

市道境界確認とは

市道境界確認は、申請地(民有地)と新発田市が管理する市道(公共用地)が接する境界について、相互に確認を行うものです。

市道に接する土地を測量したり、工作物などを造るうえで境界確認が必要な場合は市地域整備課へ申請してください。

なお、市道以外で新発田市が管理する公共用地(公園、法定外公共物等)との境界確認が必要な場合は、その公共用地を所管する課が境界確認を行いますので、別途お問い合わせ下さい。

手続きの流れは次のとおりとなります

  1. 境界確認申請書の提出
  2. 資料等による事前調査
  3. 現地立会い
  4. 境界の合意
  5. 境界確認書の取り交わし

申請に必要な書類

  • 境界確認申請書
  • 申請地付近案内図(見取図)
  • 公図及び地積測量図等の写し
  • 現況実測平面図
  • 代理人が申請する場合は、委任を受けたことを証する委任状

境界確認申請書様式は下記添付ファイルからダウンロードしてご利用下さい。

関連地図

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

地域整備課事業調整係
〒957-0053 新潟県新発田市中央町5丁目2番13号 地域整備庁舎2階
電話番号:0254-26-3556 ファクス番号:0254-26-3559
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。