抗原定性検査キットは薬局で購入することができます

ページ番号1021982  更新日 令和5年4月1日

印刷 大きな文字で印刷

検査キットを取り扱う薬局・店舗の情報を公表しています

薬剤師が勤務していない時間帯は販売できません。購入を希望する方は、事前に店舗情報を確認いただくようお願いいたします。また、各薬局の在庫には変動があることを予めご了解ください。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、検査キットを購入することができないという声があることから、厚生労働省では、新型コロナウイルス抗原検査キットを販売している薬局・店舗の情報を取りまとめ、公表しています。

 医療現場の負担軽減を図るため、発熱などの体調変化が生じた際に、事前に購入した検査キットを利用して検査を行い、その結果に応じた適切な行動をとっていただくことで、感染拡大防止や医療体制の確保につながります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

健康推進課保健予防係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた2階
電話番号:0254-28-9210 ファクス番号:0254-21-1091
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。