驚くほど太くて甘い新発田産アスパラガス

ページ番号1006169  更新日 平成30年3月29日

印刷 大きな文字で印刷

写真:新発田産アスパラガス

新発田市は新潟県第一位のアスパラガス生産量を誇る街です。
この特産品が生まれる背景には、良質な堆肥と大地が育む食の循環の恵みと、各農家が栽培ノウハウなどを共有し、優れた技術と徹底した品質管理を地域全体で行っていることがあげられます。「太くて、甘くて、柔らかい新発田のアスパラは日本一!」と、作り手の自信あふれる極上のアスパラガスです。

中でも、5月に収穫される極太のアスパラガスは「ふとっパラ」と呼ばれ、太くても柔らかく、甘みがあり、一度食べると忘れられない人もいるほど。さらに太い「ふとっパラプレミアム」は、太さが500円玉ほどになることもあり、幻のアスパラガスと呼ばれています。

関連リンク

(新発田産アスパラガスは、時期によりお礼品として選択できない場合があります)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

みらい創造課広報広聴係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9532 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。