新発田産食材消費拡大応援補助金について

ページ番号1024569  更新日 令和6年2月2日

印刷 大きな文字で印刷

新発田産の食材を活用しませんか?

新発田産食材の魅力について、消費者に改めて知ってもらうために、食材の購入に掛かる費用の一部を補助します。

補助対象事業者

補助金の交付対象者は、新発田産食材の加工又は調理をした上で直接消費者に販売若しくは提供している以下の事業者とします

(1)市内に本社若しくは本店等がある法人

(2)市内の個人事業主

補助対象経費

令和6年2月20日から令和6年6月30日までの期間に以下の新発田産食材を購入した経費を補助対象とします。

(1)にいがた和牛新発田牛

(2)越後姫

(3)アスパラガス

補助金額

補助金の額は、補助対象経費の合計額(税抜き)の2分の1とし、上限を3万円とします。
 ※分割して請求する場合であっても、1事業者の請求額の累計額は3万円が上限です。
  分割で請求する場合の申請方法については、下記の補助金要綱をご確認ください

補助金申請方法

 下記「新発田産食材消費拡大応援補助金交付申請書兼請求書」をダウンロードの上、必要事項を記入し提出してください。申請時には以下の書類を添付してください。

(1) 補助金対象経費であることが分かる書類(以下の項目が分かる納品書、請求書、領収書などの資料)
    ・新発田産であること
    ・食材の名称(品種指定がある場合は品種も含む)がわかること
    ・令和6年2月20日~令和6年6月30日の間に購入したこと
※小売店が発行するレシートなどに「新発田産」、「にいがた和牛新発田牛」、「越後姫」などが明記されていない場合は、それらが明記された領収書などを発行してもらってください。

(2) 振込口座が分かる書類(通帳の写し など)

(3) 誓約書(下記よりダウンロードしてください)
 

受付期間

令和6年7月31日(水曜日)までに申請してください。
申請は分割でもできます。詳しくは下記の補助金要綱をご確認ください。
※消印有効
※予算がなくなり次第終了

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

商工振興課商業・まちなか振興係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた6階
電話番号:0254-28-9650 ファクス番号:0254-28-9670
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。